プレインズウォーカーが各次元にいるときはその次元の影響を受けるということを認識。
逆に「ブロック構築やリミテッドではプレインズウォーカーたるプレイヤーはその舞台となっている次元にいるわけではない」ということも言えるような。
ここまで考えて「じゃあ同じ次元内のプレインズウォーカー同士の争いはその次元の影響を受けるのか」というところに問いを向かわせると…

リミテッドと次元マジックの組み合わせで「その次元内でのプレインズウォーカー同士の戦い」が再現できるのではないかな、と。
実現させるにはいくつか問題がありそうですが、「プレインズウォーカー同士の戦い」を謳うのであればこんな遊び方があってもよさそうだと思ってみたりしました。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索